コンプレックス

以前、私ほど平凡な人間はいない、というような事を
書いたことがある。
小学校時代、私はまあ勉強はできたが、運動面では
全くダメだった。
いわゆる運動音痴だったのだ。

肩がないからソフトボールでは、キャッチャーかファースト
しかやらせてもらえなかった。

それが高校に入ってバレーボールを始めたのだから、自分でも
驚愕である。

運動音痴の私がバレーボールを曲がりなりにも続けたのは、
とにかく、一生懸命やり続けたからである。

バレーボールだけは、体が悲鳴を上げるほど立ち向かった。
弱小ではあったが、自分がスポーツマンに成れたことが
ただ嬉しかった。

大学でもバレーボールをやった。他の皆よりへたくそで、
ナンバーセブンだったけれど、バレーボールを嫌いに
ならなかったことだけは、私の誇りである。