2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

例えば

例えば、手塚治虫さん。例えば、レイモン・ルフェーヴルさん。例えば、谷啓さん。そして小松左京さん。 昭和がだんだん遠くなるなぁ。。。

久々に

来ましたねぇ。震度5強。豪雨で地盤が緩んでいるところは大丈夫だったでしょうか。 日曜の朝からたたき起こされて大変でしたね。私は、今日出勤ですが。。。

訃報

小松左京氏が亡くなった。 私の人生の師の一人であった。 ありがとう、でおくりたい。

某国より恥ずかしい日本

良きにつけ悪しきにつけ、この国は、「恥を知る」廉恥の国ではなかったか。某国の高速鉄道が世界に恥をさらしている。批判は容易いが、この国の今の政府は、他国の恥など語る資格はない。

明日は花金

分かってます、明日は水曜。でもね、今私は、木・金が休日という日々を過ごしています。故に、明日は週末突入前夜。 こんな生活に慣れてきた私。 木・金に浜辺へ行っても、ビキニの美女たちはいない。。。

いいことのなかった日本だけど

やりましたね、なでしこ。 ただ勝っただけでなく、逆境をはねのけた、いい試合でした。 日本という国に誇りをもたらした彼女たちに感謝です。

この頃の政治を見てると

日本人であることが、恥ずかしくなってくる。国民にそんなことを考えさせる奴らがこの国を仕切っている、怒りより呆れが来たよ。